友だち追加 詳しくはこちら!

2015年09月16日

ルゥくんの出産レポート2【入院~分娩台まで編】

マヨ店長の個人的自己満足記事(笑)

ルゥくんの出産レボート2です


ルゥくんの出産レポート1【まだまだよ編】

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


2015.08.14

まだ世間はお盆休みかなーってトコ

(▼ω▼)ジーー


朝。

いつものように6時半くらいに起きて

オハヨ─ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)(o´・∀・)ノ─ゥ♪

眠そうなユウさんに声をかけて散歩へ♪



この日は7時前だったので比較的涼しい♪

またまたこの階段を5往復する

ルゥくんの出産レポート2【入院~分娩台まで編】

しかもピョンピョンしながら(笑)


自宅に戻り朝食を食べて

寝ているリビングの布団にゴロ━━━━━ン

(+_+)

なんだか

ダル━━━━━━━━━━イ・・・・ィ・・・



すでにパパが

ワンコのお世話に入ってくれているけれど

(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

なんだか動けず・・・・

(-_-;)

今日はお世話を全部してもらおうかなー・・・・と

スマホで8/14のブログを

寝ころびながら書いておりました


その時の中途半端な記事はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイトル 2015年のお盆


みなさまー
(( _ _ ))..zzzZZ


おはようございます
(( _ _ ))..zzzZZ(( _ _ ))..zzzZZ


マヨ店長ですぅ・・・
(( _ _ ))..zzzZZ




ねねねねねね


眠い
(( _ _ ))..zzzZZ



今朝も7時前に

「陣痛早くこいこーい」ってことで。

ユウさんとお散歩に行きました



階段を往復何回かしたところで

小雨が降り出したので

軽くピョンピョンしながら

軽ーいジョギング状態で帰宅しました
ε===(っ≧ω≦)っ




そのせいか
(`艸´;)

現在、ダルダル
_| ̄|○


ワンコのお世話をパパさんが

しております
(−_−;)

ごめんなしゃい
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


さて。

世間ではお盆ですね


今年のお盆は

マヨ店長の状況によっては

両家のお墓まいりなど

出来ないかなーと思っておりましたが
(;≧д≦)



昨日の夕方。

パパさんの実家に行くことが

出来ましたー


ご先祖様にご挨拶出来て

良かったです
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



ユウさんは

ばぁばにプレゼントを作りました

ルゥくんの出産レポート2【入院~分娩台まで編】


レジンでキーホルダーを作りましたよ!

シールはオカメ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




はい!!

ここで

アウト━━━━━ッ!!



この

「シールはオカメインコ・・・・」と書きかけた時







・・・・・・・・・。



じわっ・・・・。




((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



またかっ!?

また、なのかっ!?


ユウさんの時と同じく

破水


今回は「パンッ!!」と言う音は聞こえず

じわっ・・・・とした破水でした


時間にして

朝8時40分


∑((((((゚д゚;ノ)ノ


ユウさんの時は朝8時30分


ち、近い・・・・

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ




でもでも♪

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!


ってことで

NHKで子供番組を見ていたユウさんに


マヨ店長
「ワンコ部屋のパパを呼んで~」

ユウさん
「もぉ、自分で言って~( ̄△ ̄;)ムッ! 」

マヨ店長
「コロコロちゃん(赤ちゃん)が生まれるかもよ♪」

ユウさん
「(; ・`д・´)・・・・。ワカッタ」




そうして、ワンコ部屋の掃除をしていたパパに伝えて

掃除を完全に終わらせてもらってから病院へ向かうことに。


もちろん、産婦人科には破水してすぐに連絡をしましたよ

(・∀・。(-∀-。)ウン♪


病院へ着いたのは

10時半くらい・・・・だったかと
(;´・ω・)


パパも二回目なので落ち着いてました
(・∀・。(-∀-。)ウン♪






病院到着

ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

休日診療になるので

直接二階へ
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

分娩台に乗って

破水かどうかの確認をすると

「破水ですね~」と、助産師さん

(*´ω`*)


「子宮口は2センチでーす」


※10センチ開いたらいきんでOKのサイン




ユウさんの時はこの時点で4センチだったのに

クソー・・・・と思った
"(-""-)"


と、いうことは・・・・


いいいいいい痛い時間が長くなるのでは!?

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



と、とにかく生むしかないか・・・・・






そうしてお腹にモニターを付けて

赤ちゃんの心音と陣痛の波が来ているかを確認

ルゥくんの出産レポート2【入院~分娩台まで編】

30分ほど計測したところで

助産師さんが登場してこう言った

ドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!


「先生がモニターの波を見て、微弱陣痛だから促進剤で生んじゃいますか?とのコトですが・・・・」


マヨ店長
「使ってください(゚Д゚)<!生みます!」


もぅ、生むなら早く生みたいってコトで。

またまたユウさんと同じように陣痛促進剤を使用決定


11時32分に促進剤の点滴を開始

ルゥくんの出産レポート2【入院~分娩台まで編】

まだこんなコトする余裕アリ

(´ー`A;) アセアセ


この時の陣痛室には

パパさんとユウさん。



ただ、出産が終わるころには

・マヨ店長の父+母

・マヨ店長の妹+息子

・パパさんの父+母(生まれてから登場)

総勢8人が居て満員御礼状態(笑)




お昼ご飯が運ばれてきた

ルゥくんの出産レポート2【入院~分娩台まで編】


まだあんまり痛くなかったので

体力をつけたいと「カラダ」が思うのか・・・

普段、たくさん食べないマヨ店長が
(;´・ω・)

ここまで食べました
↓ ↓
ルゥくんの出産レポート2【入院~分娩台まで編】



そうして段々とお腹の収縮が強くなってきて

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


陣痛室には

パパ両親以外の6人が待機

(▼ω▼)ジーー





午後2時くらいには

喋れない陣痛到来


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


途中の内診で

助産師さんに子宮口グリグリしてもらって

一気に赤ちゃんが下りてくる間隔が!

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


陣痛の波が来るたびに

オトイレを我慢している子供のように

ベッドの上で足を交差してうんうんと耐えておりました

(´゚д゚`)




ベッドからマヨ店長が落ちそう!!

と、見ていた家族はベッドガードを付けることを提案したらしい
('ω')ノ



ただね。

陣痛中は苦しくて喋れないので

みんなに言えなかった言葉が・・・
↓ ↓ ↓
「体に触るな!!!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄" ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!」



背中をさすってくれていた母以外には

体に触ってもらうと激痛

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!





わざと足だけをベッドから出してうんうんしていたのですが

それを見て家族がベッドガードを持ってきた

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


手で「いらない」ジェイスチャーをしてみたりして阻止したけれど・・・・・

聞いてるのかよく分からない



でも

足にベッドガードがふれるとヤバイ

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!





そんな中、父がガードを付けようと持ってきたのか

足とガードが見えて・・・・



ヽ(゚Д゚;)ノ!!

苦しかったけれど

陣痛中に頑張ってキレてみた(笑)

「いらないって 言ってるでしょ!!!!! (▼皿▼#) カチーン!!」

その後はどうやらベッドガード案は却下されたけれど

陣痛中に喋ったので呼吸が荒れまくりました

(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)ハァハァ・・・・






そうして

3回目くらいの内診で

子宮口7センチと言われましたが


「何ッ!?まだ7センチとな!?早くいきませろ━━━━━っ!!!!!!」

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


の、心境でした

※言ってないけどね





でも助産師さんの天使のお言葉が♪

「展開が早いから、次の陣痛が治まったら分娩台にいこうね」





キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!


分娩台の準備とやらがあり

その間に5.6回の陣痛をうんうんと耐えた

(*´Д`)



治まったと同時にササッと立ち

急いで分娩台へ移動

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ




この時、陣痛は2~3分間隔




またまた

エヴァンゲリ○ンの操縦席もどきの分娩台へ。

щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン







※その3へ続く



エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪


同じカテゴリー(マヨ店長のプライベート*)の記事画像
明日から激サム!
本日巣立ち!
本日予約解禁日!
せ、せんろっぴゃくはちじゅーえん!
今週末は実質三連休
定休日の出来事
同じカテゴリー(マヨ店長のプライベート*)の記事
 今日から本業イベント準備! (2017-12-19 07:34)
 明日から激サム! (2017-12-04 08:03)
 本日巣立ち! (2017-11-27 07:42)
 本日予約解禁日! (2017-11-06 07:44)
 せ、せんろっぴゃくはちじゅーえん! (2017-11-05 08:59)
 今週末は実質三連休 (2017-10-30 08:40)

Posted by マヨ店長** at 05:56 │マヨ店長のプライベート*